ジーパン 洗濯

前回に続き、別の4本も洗濯しました。

暑い日が続いたので、ロールアップしまくってました。

まずは、EVISUで一番のお気に入り#2000 No.1です。
これは足掛け8年ほど穿いているような気がします。

CIMG4384 CIMG4385

CIMG4387CIMG4386

生地感も色落ちも、私にとって最高のEVISUモノ。
手持ちの国産ジーンズの中でも、思い入れが強いですね。

次も同じくEVISUです。
こちらは#2004 No.1です。

CIMG4388 CIMG4389

こうしてみると、色味の違いが顕著です。
EVISUらしい緑色が強い生地です。シルエットも一段と鈍くさい。

CIMG4391 CIMG4390

二本とも、前回の#1999 No.1とは雰囲気が違います。
こだわりを感じますね。

続いてYAMANEの超スリムです。
これは全くもってYAMANEらしくないほぼスキニーです。
CIMG4392 CIMG4393

なかなか斬新なシルエットですが、珍しい左綾ということもあって購入しました。スムースで青々とした生地の将来が楽しみです。

CIMG4395CIMG4394

レプリカも#2000やコレぐらいの青さが好きです。

最後はなんと、リーバイス501の加工モノです(笑)

CIMG4396 CIMG4397

購入時期は、2008モデルの特徴である腰タグが付いているので、2010年ころだった気がします。

1980年代のモデルと値段を復刻!的な企画モノでしたね。
まったく買う必要無かった気もしますが、めちゃくちゃ暑い日や、自宅で1〜2時間しかジーパン穿かない夏の日、はたまたバーベキューでギトギトになりそうな日などに使います(笑)

CIMG4399CIMG4398

こればかりは色落ちを愉しむという趣きは無いに等しいです。

とりあえず洗濯へー!

広告